今まで作ったエフェクトまとめ

皆さんお久しぶりです

 

3回目の更新になります

今回は今まで作ってきたエフェクトの一部を紹介していきたいと思います

作成ツールは基本的にAdobePhotoshopとAfterEffectsです 

 

まず1つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170107233451g:plain

これは「神が下りてきそうなエフェクト」と指定されて作成したエフェクトになります

フラクタルノイズ,極座標を用いて演出しております

 

 

2つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170107231823g:plain

これは僕が製作したとあるSTG(R-18G)の

「裂傷を負わせる弾に被弾した際のダメージエフェクト」

になります

・斬撃を表すエフェクト

・被弾時の血を表したパーティクル

の2つから構成されています

個人的にもう少し改良したいと思うエフェクトの一つです

 

 

3つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170108002109g:plain

これも同じSTG

「殴傷を負わせる弾に被弾した際のダメージエフェクト」

になります

これは「BLAZBLUE」の一部エフェクトを参考に作ってみました

少し色合いを変えると思います

 

 

4つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170107231637g:plain

これも同じゲームです

「切断傷を負わせる弾に被弾した際のダメージエフェクト」

になります

・斬撃

・斬撃で生じた風

・血のパーティクル

の3つで構成されています

 

 

5つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170107231536g:plain

同じSTGにおける

「ボス敵が死亡した際に発生する血の爆発エフェクト」

になります

・血の爆発パーティクル

・少量の風

ソニックブーム(微妙に発生してる空気のゆがみ)

の3つから構成されています

このSTGで製作したエフェクトの中では一番好きなエフェクトです

 

6つ目

f:id:yoooomaruuuu:20170108003520g:plain

エフェクトの勉強のために作成した「タッチエフェクト」です

シャドウバースで画面をタッチした際に発生するエフェクトを見て,

ほぼパクって参考にして作成しています

エフェクトの構成などをコマ送りで確認して一つ一つパーツを作ったのは結構楽しかったです

 

 

 

 

 

以上の6つになります

いつかこのエフェクトの製作手順について記事を書きたいと思います

 

ではまたー